最近発表された「深センに中国の特色ある社会主義の先駆的模範区を建設する総合改革試行プロジェクトの第一次認可事項リスト」(以下「リスト」という)では、公募の開始が提案されている。交通、水利、物流・倉庫、工業団地などのメザスタ ルーレット分野。
市場参加者は、公募REITのパイロットプロジェクトが年内に実施されることを期待している。上記の分野は、初期段階で公的REITを立ち上げるために選ばれた一方で、これらの分野の欠点を補う必要もあり、これらは伝統的なメザスタ ルーレットプロジェクトであり、初期段階での立ち上げに適しています。パイロットの初期段階。
メザスタ ルーレット REIT のパイロット プログラムが加速
最近、メザスタ ルーレット債券局の陳飛主任は、REITパイロットプロジェクトの第一弾が秩序ある方法で実施されていると述べた。上海証券取引所と深セン証券取引所および地方証券監督管理局は、国家発展改革委員会と積極的に協力し、パイロットプロジェクトの推奨と審査を行っている。同時に、メザスタ ルーレットは、パイロット作業が確実に推進されるよう、関連省庁や委員会とのコミュニケーションと連携を強化している。着実に、そして秩序正しく。
今年以来、公募 REIT の試験プログラムが急速かつ着実に進められています。 4月30日、中国証券監督管理委員会と国家発展改革委員会は共同で「メザスタ ルーレット分野における不動産投資信託ファンド(REIT)の試験的作業の促進に関する通知」を8月7日に発表した。上海証券取引所と深セン証券取引所は9月4日、「メザスタ ルーレット証券の公募」投資ファンドガイドラインを発表し、メザスタ ルーレットREITの公募に関する関連業務規定について一般からの意見を公募した。
10月11日に中国共産党中央委員会総弁公室と国務院総弁公室が発表した「深センを中国の特色ある社会主義の先駆的実証区に構築するための総合改革試行実施計画(2020~2025年)」国家発展改革委員会が10月18日に発行した「リスト」では、いずれも法令に基づいてメザスタ ルーレット分野における不動産投資信託ファンドの開発を提案している。
10月16日、メザスタ ルーレットのゼネラルマネジャーであるシャ・ヤン氏は、メザスタ ルーレットのビジネスシステムの開発と変革は当初の準備が整っており、流通市場取引の準備でいつでもパイロットプロジェクトの申請を受け入れることができると明らかにした。も作られています。メザスタ ルーレットは、製品の最初のバッチの成熟した発売に向けて積極的に準備を行っています。
実際、北京と上海が8月にメザスタ ルーレットREITパイロットプロジェクトの申請を開始して以来、多くの企業がメザスタ ルーレット公募REITに申請している。上場企業の発表による不完全な統計によると、証券日報の記者は、10月19日の時点で、北京キャピタル・ホールディングス、渤海株、東湖高科技を含む上場企業3社が、株式発行を申請すると発表したことを明らかにした。メザスタ ルーレット公募REIT。
上海メザスタ ルーレットファンド評価研究センターのアナリスト、ヤオ・ホイ氏は、北京と上海でパイロットプロジェクトの申請が開始され、潜在的な発行体とファンド会社が急速に準備を進めていると述べた。パイロットプロジェクトは年内に実施される予定だ。
中国鉄鋼経済研究院の上級研究員であるHu Qimu氏も証券日報の記者に対し、公募REITのパイロットプロジェクトの第一弾が年内に開始される予定だと語った。 「公募メザスタ ルーレットREITは、投資を刺激し、新たな『デュアルサイクル』開発パターンを構築することに密接に関係しています。」
今年の第 4 四半期の外需は比較的不確実で、国内消費は回復を続けていますが、それが報復とは見なされず、投資が経済成長を刺激するという重要な任務を負わなければならない可能性があります。投資は主にメザスタ ルーレット、不動産、製造の3つに分かれており、「住宅は投機のためのものではなく、生活のためのもの」という背景のもと、GDP成長を牽引する投資はメザスタ ルーレット建設への依存度が高い。
将来的には新しいメザスタ ルーレットストラクチャに拡張されることが予想されます
中国証券監督管理委員会の李超副委員長は、REITは金融供給側の構造改革を深化し、実体経済に奉仕する資本市場の能力を高めるのに役立つと述べた。一方で、REIT は既存のメザスタ ルーレット資産の活性化、追加的な資金源の提供、政府や企業の再投資能力の強化、経済の内部循環の円滑化に役立ちます。
「公募REITは、一般大衆を含む膨大な社会資金を利用して主要プロジェクトに集中し、メザスタ ルーレット建設に長期投資することができる」と宝信金融のチーフエコノミスト、鄭磊氏は証券記者に語った。毎日 。
「リスト」には、交通、水利、物流、倉庫、工業団地などのメザスタ ルーレット分野における公的REITの立ち上げについて言及されている。チェン・フェイ氏によると、現在の予備プロジェクトの種類は高速道路、倉庫保管と物流、自治体施設、工業団地、データセンターをカバーしており、北京・天津・河北、広東・香港・マカオ大湾区などの主要な国家戦略地域をカバーしているという。そして長江デルタ。
Hu Qimu 氏は、上記の分野を選択する主な理由は 2 つあると述べました。第 1 に、これらの分野には特定の公共財の特性があり、関連施設は地域やメザスタ ルーレット全体で共有され、恩恵を受けることができます。第 2 に、国家的な観点からです。これらの分野は、特に輸送や物流倉庫などのボード需要の不足を補うことができます。 「将来的には、新世代通信インフラなどの新たなインフラ関連分野への展開も期待されます。」
Zheng Lei氏は、「これらは従来のメザスタ ルーレットプロジェクトであり、パイロットの初期段階で対応するREIT商品を立ち上げるのにより適している。将来的には、新しいメザスタ ルーレットでの資金調達にREITを使用する方法を模索する努力がなされるべきである」と述べた。例えば、5G、モノのインターネット、産業用インターネットなどに代表される通信ネットワークメザスタ ルーレット、人工知能、クラウドコンピューティング、ブロックチェーンなどに代表される新技術メザスタ ルーレット、データに代表されるコンピューティングパワー基盤など、これらの分野にはより多くの資金が必要となるためです。センターとインテリジェント コンピューティング センター。」
出典: メザスタ ルーレット日報
山東発展メザスタ ルーレット控股有限公司著作権 2019 無断複写・転載を禁じます Lu ICP No. 16018610
住所: 山東省済南市歴下区、海友路と興功北街の交差点、山東メザスタ ルーレットビル